月別アーカイブ: 2015年8月

崖っぷち社長の挑戦: 湘南ベルマーレに懸ける夢

資金繰りに関する生々しい話が無いので、正直「崖っぷち」 というキーワードから連想される崖っぷち感は出てこない。

ただ「社長の挑戦」であり「湘南ベルマーレに懸ける夢」は随所に垣間見ることができる。

いかに地元を巻き込んでいくか、Jの理念をどうやって体現していくか、チームの露出は?、自治体との関係は?そういった点はよく読み取れる。

 

ただ、残念かな。内容を織り込み過ぎたというべきか、ひとつひとつのエピソードの内容が薄く、登場人物の紹介も浅く今一つ印象には残らない。。。

企画を推進したスタッフの苦労話、資金繰りをどうやってクリアしていったか、例えば産能大とどうやって関係を気づいていったか、、、etc。具体的なエピソードがもうちょっとほしかった。

 

星2つ ★★☆☆☆

 

崖っぷち社長の挑戦: 湘南ベルマーレに懸ける夢

崖っぷち社長の挑戦: 湘南ベルマーレに懸ける夢

 

 

多賀野

ミシュランガイドにも、星はつかないものの、5000円以下の予算でコストパフォーマンスの高い食事というビブグルマン(Bib Gourmand)として掲載の超有名。

夜勤明けの中、1時間並んで初体験。
f:id:toricky6:20150810142713j:image
スープを飲んで一口目、不思議な優しい味。
麺を食べて一口目、硬すぎる。
チャーシュー食べて一口目、柔らかい。
メンマ食べて一口目、柔らかく良い香り。
麺の硬さは、時間とともにスープを吸ってノビる気配は微塵も見せず終い。
ただ時間を追うと、自己主張の強い具材は一つもなく、どれも邪魔をしない。上品なラーメンと言うとちょっと違うが高次元でまとまっているラーメン。
結局スープも一滴も残らず終い。
スープ割りを飲むと鰹の出汁にも感じるが、ラーメンのスープは、鰹に豚に鳥に。。。
まあ、もう一回行ってみます!!