黄金世代

1979年生まれとしては外せません^^。

1999ワールドユースの準優勝から丸10年。メンバーのその後を描いた作品。

おそらく何かしらの雑誌の連載を再構成した模様。個人的には初見だし、これだけの選手の数のインタビューを集めた本だし、10年前の成功後、当時期待したほど伸びなかった事などを再考するには、ということで購入。

当時は「あれまた勝っちゃった」という印象が強かったけど、試合見ていて思ったのは

  1. ボール運びが格段にうまい点
  2. 本山が切れ切れ
  3. 右サイド酒井の運動量が凄い
  4. 最終ラインが破綻していない(除く決勝

当時の目線では、小野や高原よりも小笠原が効いていたイメージがあったし、やはり兎に角、本山。

あれほど、試合の中でキレを見せたドリブラーは、ほぼ皆無。200?年のワールドユースの家長は良かったかな。。。

その後、

期待以上に伸びたのは、遠藤、加地、播戸

期待通り伸びたのは、高原や稲本(ベンチ)、小笠原、永井

期待ほど伸びかったのは、小野、本山、小笠原、中田、酒井、手島

あの時代をもう一度語りたい人には良いかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です