ワールドカップ雑感

決勝は、アルゼンチンが勝つならこのパターンしか無い!!って思ってたパターンでドイツが勝ったらしい。

(ビデオ見てないので。。。)

予選リーグを見る限り

・ドイツ 強かった@開幕

・コロンビア 強かったし、したたかさもあった

・オランダ カウンターは反則

・チリ プレスが破壊的

・ナイジェリア 随分と組織的で驚き

コートジボワール コロンビア戦であまりにオープンで日本戦との違いに驚き

コスタリカ 日本戦でボール展開のうまさは見せていたけど、まさか。。。

・メキシコ チリ同様に強いがなぜトーナメントに弱いのか

一方で強豪国の強さを感じなかったのが、ブラジル、アルゼンチン、イタリア、イングランドインパクトが無いのに勝ち残ったり、逆に予選敗退はサプライズ過ぎるも、

久々に目の肥やしに困らない1ヶ月でした。

にしても、不毛な日本らしいサッカーはちょっと食あたり気味。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です