PS3 Media Server

我が家のWindows Home Serverにインストール。

Sonyのハンディカムで撮ったAVCHDのビデオを再生したく色々と試した見た結論。

・単純にDVDに焼いてしまうと”当然”画質は落ちる。というか、見て明らかに分るくらい画質が落ちる。(エンコードにはPMBを使用)

windows home serverDLNAでは当然AVCHDは共有不可(だって、DLNA対応フォーマットじゃないし)

PS3 Media Server配下にビデオを置いてみた。けど、m2tsを再生しようとすると「データが壊れています」なぜ・・・。でも#Encoding配下のNo Encodingでは見られる。

・PMBをバージョンアップして、m2tsを結合したところ、見られるようになった。

・結論。PMB?のバグかなんかで、ファイルフォーマットが壊れていたっぽい。

晴れて解決。これで自分大好きな娘の要求通りに好きな時にビデオが見られる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です