しがみつかない生き方

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)</a>

この半年で恐ろしく疲れてしまったので購入。体調不良を挙げてみても欝じゃないかとドキっとさせられるし(汗。

とにもかくにも、肩の力を抜いてくれる内容、そして肩の力が恐ろしく抜けている文体。香山リカというか、この手の医者って上から目線で嫌なイメージもあったけど、本人も影を抱えているようなエピソードもあり、素直に読める。

勝間和代香山リカ。どっちも好きだし、激しい舌戦を(意図的?革新的?)にやってる気もするけど、その時の気分・状況で読み分けたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です