嫌われ者

嫌われ者PRIDEで活躍後、消えてしまった格闘家の記録。

プロレス・格闘技の裏本は最近大量に出ていて、そこそこに面白いんですが、総合格闘技のは読んだことが無いのでそこそこ新鮮。ただ、やはりつまるところ興業だけに。。。PRIDE自体は自殺があったり、終焉がショッキングだっただけに色々と黒さはあったのだが・・・。

ただ、Wikipediaを紐解いて見ていくと出てくる情報も多いので、買ってはみたもののBookOff行き確定。

自演乙のように、興業とは、プロとは、が分かっている人間はやはり強いなぁ。多分何をやってもそれなりに。

逆にスポーツ・アマチュア意識が強いと成功は難しい。(スポーツでは無いから)

面白いけど、様々な黒さにエネルギーを奪われてしまうという点でオススメはあまりできない。正直かなりやる気がでなくなりました(苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です